新潟県長岡市、見附市、三条市、燕市、小千谷市、柏崎市の建売。家賃のままで新築戸建てに♪分譲をお探しの方にも♪

プラスホームの建売

営業時間10:00~17:00

定休日水、木曜日

050-5213-3067

ブログ

持ち家か?賃貸か?|プラスホームの建売 長岡 見附

お支払いになっている家賃のままで、超ローコストで高性能な新築の住宅を! プラスホームの建売 は、新潟県長岡市を中心に、見附市、三条市、燕市、柏崎市、小千谷市など、新潟県中越地方に特化して一戸建て住宅をご提供させていただいています。
こんにちは!
プラスホームの建売担当、平澤です!


よく持ち家か賃貸か?どっちが得か?という議論がありますが、皆さんはどっちがお得だと思いますか?

結論!!新潟県では圧倒的に持ち家の方が得です!
賃貸の方が得!というのは土地が高すぎる東京の話です。


計算してみましょう!
家賃7万円のアパートに住んでいる30歳の方がいるとします。
仮に90歳まで生きたとすると、

7万円×12か月×60年=5040万円!

60年間家賃を払うとトータル5040万円の支払いとなります。


家賃と同じ7万円で35年ローンを組むと約2600万円借りることができます。
利息と合わせても総支払金額は
7万円×12か月×35年=2940万円!

賃貸に住み続けた場合と比較すると2000万円以上の差額が生まれることになり、仮に途中1000万円のリフォームをしたとしてもまだ1000万円お得になります。
更に支払いも65歳で終えることができるため、高齢者になりアパートが借りられなということも避けることができます。

ということで結果、持ち家の方が得!という結論になります。


プラスホームの建売では家賃の範囲内で買える物件が多数ありますので是非ご来店ください! お待ちしております。 →ご予約・お問い合わせはこちらから


 
 
お知らせ
【土地と住宅ローン相談会のお知らせ】

プラスホームの建売では毎週土地と住宅ローン相談会を開催しております!
相談は無料となっておりますので是非ご予約の上、お越しください。
お待ちしております。